The Flower of This Week (3)

紅白の薔薇。秋から春、この季節は長く保ちます。

バラをながめるたび、ほんたうに美しいなあと思つて、仕事の合間のひそかな癒しにしてをります。

ブックオフでもとめた『部長 島耕作』シリーズを読んでゐたら、ワインの知識がつきました。ボルドオよりもわたくしは混ぜ物をしないブルゴオニュのはうがすきですね。ふつくらとして巨大なRIEDELのグラスで飲みましたらば、赤ワインつてかくも旨きものやとやうやく「目覚め」ました。飲む前に嗅ぐ香がなんともいへないのですね。ブルゴオニュでは、モンラッシェといふ白ワインが格別なのださうで、ひとつ、こいつをこんど試して遣らうとひそかにたくらんでゐます。

関連記事

  1. とりあへず、高市早苗首相に感謝?

  2. 勉強とかいふもの(5) 高橋正治先生の学恩(1)

  3. 雨の日

  4. ガイジンさん

  5. 勉強とかいふもの(3)

  6. 踊るアホウに見るアホウ(2)

このサイトについて

京都市中京区蛸薬師 四条烏丸駅・烏丸御池駅近くにある心療内科・精神科クリニック「としかわ心の診療所」ウェブサイト。診療所のこと、心の病について、エッセイなど、思いのままに綴っております。
2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー