最初に目をとめたのが、おととしですかね。大丸の文具コーナーでした。
安物の猫のおもちゃです。こういうのってねえ…、昔からあるんですよね。「猫」ずきの財布をゆるませる「悪徳グッズ」ですよ。ふるくは「ナメ猫」とかねえ。やすもの買いの銭失いとみて、警戒したのですが、なんかねえ、惹かれるのね。
以前には「ピザ猫」を「三角コーナー」の記事(2021年1月11日)で紹介したと思うのですが、つい買っちゃった。
買って飽きないから、すきなのだろうとみて、はじめてこれは何というメーカーがつくっているのだろうと好奇心を起こしたら、concombreでした。英語ではcucumber、キュウリという意味です。
いろいろシリーズがあるのね。テーマというか「小世界」が作られていて、小医のこころをくすぐったのが「三毛猫バー」というもの。
大丸にいって取り寄せてくれろといったら、むりだとか言うから(…大丸もねえ、百貨店のプライドはもはやないみたいね)、東急ハンズに行っても見当たらないから、しかたなく楽天とアマゾンに言いつけて取り寄せました。こんなオモチャごときをネット通販で買いたくはないのですが、ご時世ですな。あきらめました。
ネコたちは、入口扉の上にうまく住処をみつけて棲みついております。「おっ」と気づいて、よろこんでおられる方々が多いので、ネコたちも喜んでいるようです。
この記事へのコメントはありません。