診療再開しました

本日12月15日(土)からぶじ診療を再開することができました。来院くださったたくさんの患者さんからは、ごしんぱいとはげましのお声をいただいて、たいへん、うれしゅうございました。長時間おまちいただいた患者さんにはごめいわくをおかけしましたが、こころよくお許しくださり、痛み入ります。

「センセイ、まだしんどそう」と多くの方から正直な感想をいただいて、これにはニガワライしました。しかし医者も患者も、「率直」どおしで結ばれているというのが、ほんとうです。徐々にげんきになっていこうと思います。

今回のことでは中京東部医師会長の俵良裕先生ご夫妻、西村医院の西村利朗先生のお見舞いをいただき、この場を借りてお礼申上げます。

また、からすまメンタルクリニック杉本医院の杉本二郎先生、高木神経科医院の浜垣誠司先生、近藤医院の近藤久勝先生、宇治おうばく病院名誉院長の奥宮祐正先生には、多大なるご助力をたまわり、感謝のことばもございません。

杉本先生は、ご自身のあゆみをふりかえりながらクリニック運営をマラソンレースにたとえられ、私には「センセイ、飛ばし過ぎ」とお諭しがありました。

ほんとうにそうだなと素直に思いました。

すこしペースダウンしますが、ひきつづき弊院をご愛顧くださいましたら、さいわいです。

としかわ心の診療所

所長 利川 嘉明

ブルー・サンタとクリスタル・サンタ

 

 

関連記事

  1. 病気の説明 18

  2. 昨年のいまごろは…

  3. 初年度診療実績

  4. 年末年始の診療のおしらせ

  5. 御礼

  6. オクラレルカ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

京都市中京区蛸薬師 四条烏丸駅・烏丸御池駅近くにある心療内科・精神科クリニック「としかわ心の診療所」ウェブサイト。診療所のこと、心の病について、エッセイなど、思いのままに綴っております。
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー