座ってみたい椅子10

The Eames Lounge Chair 「単純さと高貴さ故に永遠のデザインと評すべき逸品」 量産品にはない手作りの味わいがある椅子です 背もたれの角度は15度 京都のどこを探し回っても、そうそうは見つからない筈です!

7月27日に、ついに来ました。

チャールズ&レイ・イームズ設計のあの椅子が! 

ビジネスクラス空の旅もかくやと思わせる座り心地です。

患者さんも「これは人をダメにする椅子ですね」と快適さを大絶賛。

イヒヒ。私も坐ってみました。わ~い、わ~い。

…診察室の格まで上がった気がします。(笑)

これまで診察室にあった、ヤコブセンデザインのHORSE SHUE SOFAは待合に移動。患者さんに訊くと待合で一番の人気はウェグナーデザインのハイバックチェアでしたが、これからは、ヤコブセンのソファも狙いの一脚となるものと思います。左右の手すりのすべすべ感をぜひご堪能くださいね。

 

リニューアルした第一診察室

第二診察室には、野間五月作「波打ち際」を正式に飾ってみました。

ことしは少しづつ少しづつこまめにじわじわ診療所に手を入れていく一年になりそうです。

秋口にはようやく実現できるであろうHP更新に際しては、開業一年の経験を土台に、精神疾患の説明ページを格段に充実させたいと思っています。

通り一遍でない、ほんとうにリアルで、身に沁みてわかりやすい記述にしたいと意気込んでおります。

 

関連記事

  1. 座ってみたい椅子5

  2. 座ってみたい椅子2

  3. 一人ひとりに快適さを

  4. 座ってみたい椅子 11

  5. 座ってみたい椅子8

  6. 座ってみたい椅子7

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

京都市中京区蛸薬師 四条烏丸駅・烏丸御池駅近くにある心療内科・精神科クリニック「としかわ心の診療所」ウェブサイト。診療所のこと、心の病について、エッセイなど、思いのままに綴っております。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー